Monthly Archives 7月 2016

素敵な相手と出会いたい!結婚相談所を利用して。

2016年7月6日
/ / /
Comments Closed
結婚相談所 東京

もう10年以上も前のことです。

30歳になるという年齢で結婚に焦りを感じていました。

友達も次々を結婚をして、私は付き合う相手さえもいませんでした。

実は付き合っている相手がいても訳ありだったので、自分でもどうにかしたいという気持ちがあったのです。

ずるずると関係を続けていても将来が見えない相手とは未来がないというように思っていたのです。

そこで素敵な相手と出会いたいという気持ちから結婚相談所を利用することにしたのです。

いくつかの相談所を考えたのですが、新聞などでも宣伝をしていた成婚率の高いところに申込みをしました。

大手だったので、全国でどこでも相手を探すことができる可能性がありました。

東京都内にいるために関東圏でよい相手がいないかと期待をしていたのです。

はじめに支社に行って相談をしました。

専門の相談員の女性がいて、とても経験豊富で話がしやすく安心感がありました。

私の条件から良い相手が見つかる可能性が高いという話もなって、いくつかの案件の紹介もありました。

その場で入会をして、プロフィールなどを送ってもらうことができるようになったのです。

どのような相手でも一度はあってみたいという気持ちがあったので、書類上で確認をして会うだけ会ってみるようにしていました。

しかし、なかなか私と合うような方に出会うことができませんでした。

相手が私を気に入ってくれても私の方が生理的に厳しいと思うような方が多かったように思います。

結局、費用はかなりかかったのですが、良い出会いに結び付きませんでした。

その後、自分で仕事関係の人との出会いを作ることができて、付き合いを重ねて32歳の時に結婚をしたのです。

結婚相談所の利用では収穫はなかったのですが、相談所の利用ということでは経験ができたので、一生の中では悪い経験ではなかったと思っています。

今家族もいるのですが、その時のことに関しては話をしたことがありません。

これからもするつもりはありません。

Read More