Monthly Archives 10月 2016

新たな人生を歩むため結婚相談所へ

2016年10月5日
/ / /
Comments Closed
結婚相談所 東京

結婚をしたのは5年前のことです。

若い時にはいろいろな人と付き合いをしてきて、危ないと思われるようなことも経験をしました。

特に28歳の時から4年ほど、仕事の上司と関係を持ち、長く付き合いをしていました。

彼には妻子がいたので、多くを望むことができなかったのですが、とても彼のことを大切に思っていました。

しかし、30歳を超えてからもこの関係を続けているうちに将来が見えないことを実感することが多く、私も何らかの形でその関係を清算して、新たな人生を歩みたいという気持ちになったのです。

そこで当てもなかったので、結婚相談所を頼ることにしたのです。

結婚相談所といってもどのようなところなのかということはよくわかっていませんでした。

ただ、彼よりもずっと条件の良い人と出会って幸せになって、自分を納得させたいという気持ちが強かったのです。

私がお世話になることにした相談所は東京に本社を置く規模の大きな相談所でした。

オフィスに行ってみると、相談員の女性がとても親身になって話をしてくれました。

いろいろな年齢層が登録をしているということやその一例などの説明を受けたのですが、とても良い条件の人が多かったのです。

そこで入会をすることにして、話を待つことにしたのです。

いくつかのプロフィールがくる中で、いいと思った人には実際に会うことができるようにお願いをしました。

それでも自分がいいと思ったからといって会えるとの限らず、なかなかうまくいかないと感じることもありました。

しかし、3人ほどの男性とお会いする機会があって、その中で魅力を感じる男性がいたのです。

それはお互いそのような気持ちになっていたようで、付き合いを始めることにしたのです。

それから半年、プロポーズをされて、出会ってから1年で結婚をしました。

その後5年が経ちますが、子供が一人生まれて今は幸せな毎日を送っています。

昔のことはよい思い出として、自分の心の奥底にしまってあるのです。

Read More