Monthly Archives 11月 2016

もうすぐ40歳・・・結婚できる?

2016年11月17日
/ / /
Comments Closed
結婚相談所 東京

出会いがないと悩んでいるときに、東京の結婚相談所の広告を見つけました。

もうすぐ40歳になるというのに出会いが全くなく、このままでは本当に一生独身かもしれない、と不安に感じているときでした。

その広告には、成婚実績も書いてあったのですが、その東京の結婚相談所を利用した人の8割は、一年以内に結婚をしているとのことでした。

私は、その実績をみてもうここしかない、と思いました。

きっとこの東京の結婚相談所に入会をしたら、すぐに素敵な出会いができる、と思いました。

私はすぐに入会を決意しました。

結婚相談所にいってみると、まずはいろいろとスタッフから理想のタイプなどを聞かれました。

また、異性と会話をすることに慣れているのかとか、今までどれくらいの異性とお付き合いをしたことがあるのかなども聞かれました。

私は、20歳のときに1人の女性とお付き合いをしたことがあったのですが、すぐに別れてしまい、それから20年間彼女がいなかった話しました。

異性と会話をするのもとにかく苦手で、異性と会話をするときにはどこを見たらいいのかわからなくなってしまい、いつも緊張してしまうことも話しました。

そしたら、結婚相談所のスタッフは私が協力するので、絶対に一年以内に結婚できるように頑張りましょう、と強くいってくれました。

その言葉を聞いたら、私も本気で頑張ろうと思うようになりました。

それから、毎日スタッフは私にアドバイスをしてくれました。

異性と会うときにはこんな服がいいとか、異性と会話をするときにはこんな話題がいいとか、細かいアドバイスをいろいろとしてくれました。

そして、お見合いも何度かしました。

そのお見合いも、回数を重ねるうちに慣れてきて、異性と会話をするのも得意になっていきました。

スタッフのアドバイスのおかげで、素敵な女性と出会うことができ無事にお付き合いもできました。

そして、先日その女性と結婚しました。

結婚相談所に入会をして、半年で結婚ができ満足しています。

Read More